スタッフブログ
起立性調節障害に対しての施術方法|函館市の宮内整骨院
函館市にお住いの皆様このようなお悩みございませんか?|函館市宮内整骨院
☑朝に起きることが辛い
☑整形外科や病院、整骨院に何件も通院したが良くならなかった
☑起き上がるとめまいがする
☑立ち上がるとと立ち眩みがして立つことができない
☑起立性調節障害と診断された
☑薬で治療しているが改善がみられなくて困っている
☑起立性調節障害になり日常生活の質が低下している
☑他のみんなと通常通りの生活を送りたい
起立性調節障害の原因とは?|函館市の宮内整骨院
起立性調整障害とは、自律神経系の働きが上手くできなくて循環器系の調整が上手くいかなくなる疾患の一つです。
立ち上がる時に血圧が低下したり、心拍数が上がりすぎたり、自律神経の調節に時間がかかったりします。
自律神経の疾患ですので、身体的な要因や精神的要因、環境的要因も関わると考えられます。
起立性調節障害は、自分でコントロールすることができないために、周りの家族や生活環境での理解が必要不可欠になります。
起立性調節障害を発症しやすい年齢は、小学生から高校生前後の方が多くみられます。
この時期は第二次成長期とも重なってしまうためにお身体の成長の変化に伴い症状がみられることがあります。
函館市の宮内整骨院では、起立性調節障害に対して自律神経の調節をしつつ症状にアプローチしていきます。
宮内整骨院が考える起立性調節障害とは?|函館市の宮内整骨院
起立性調節障害とは、自律神経の切り替えが上手にできないために起きることが多く、自分でどうにか頑張るということではありません。真摯に症状を受け止めてお身体に合わせて施術していく必要があります。
症状には、【立ち眩み】や【めまい】【長時間、立っていることが難しい】など
朝に起きる事が難しいことが多くあり学校なども行けなく不登校になってしまう状態があります。起立性調節障害にはタイプがあります。
患者様ご本人様がお辛いかと思います。
函館市の宮内整骨院では、起立性調節障害に対して早期に回復を目指すことは勿論ですが、今後起立性調節障害が出にくいお身体作りを目指していきます。
起立性調節障害を放置しているとどのような影響があるのか?|函館市の宮内整骨院
起立性調節障害を放置しておくと、自律神経の切替が上手くできないことはもちろんですが
何よりお困り事は、症状よりも症状が出ることにより、日常生活に支障をきたしてしまうことが一番お困りかと思います。
思春期に多くみられることが多く、学校生活等、他の子供たちと生活を送り楽しい生活を送ることができない場合があります。
大人の方でもいらっしゃいますが、お仕事などに支障をきたして仕事をすることがたいへんな場合がございます。
函館市の宮内整骨院では、日常生活が快適にすごせるように起立性調節障害にアプローチしていきます。
起立性調節障害に対しての施術方法|函館市の宮内整骨院
起立性調節障害は、自律神経の切り替えが上手くできないことになります。
まずは問診でお身体の状態をしっかりとお聞きいたします。そのうえで、お身体の姿勢のお写真をお撮りいたします。
函館市の宮谷内整骨院では、お身体の骨格の状態を良い位置にしてあげることと、お身体の自然治癒力を高めてあげることで、根本的な回復を目指します。
全身のゆがみを取り去ったあと、血液やリンパ液、脳脊髄液の循環をスムーズにし、自然治癒力が働けるようにします。ですので起立性調節障害の根本的な原因に対してアプローチしていきます。
函館市の宮内整骨院では起立性調節障害に対して根本的な回復を目指していきます。
函館市の宮内整骨院では、身体全体にアプローチすることで起立性調節障害が出ずらい状態をおつくりするサポートをしていきます。
函館市の宮内整骨院では、函館市のお住いの方はもちろんですが、北斗市や七飯町、森町、鹿部町、木古内町、八雲町、長万部町、上ノ国町、松前町、江差町、厚沢部町、瀬棚町までと沢山の地域の方々来ていただいております。
お身体の不調でもお困り事がありましたら、函館市の宮内整骨院までお越し下さい。